おはようございます!【関沢】

ノーベルライフ代表の関沢です。

今回、初めての試みとして「ノーベルライフのスタッフブログ」を開始したいと思います。継続できるのか、それぞれ伝えたいことは伝わるのか、不安は尽きませんがまず始めてみます。

書き始めるにあたってまずはじめに、ブログを通して伝えたいこと、僕が大切にしていることをお伝えしたいと思います。

このブログを通して伝えたいことは、自分たちの「好き」「楽しい」「嬉しい」を一人でも多くのお客様に伝えること。

ノーベルライフを見たお客様の立場で考えてみると、どんな人が話を聞いてくれるんだろう、自分に合いそうな人は誰だろう、苦手な人には当たりたくないなと思ったり。

そのためにまず僕らが「好き」「楽しい」「嬉しい」を一人でも多くのお客様に伝えることで、スタッフの中から一人でもこの人と話してみたいな、と興味を持つきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

次に、僕がノーベルライフにおいて大切にしていること(理念)を伝えたいと思います。それは「働く人の幸せ」です。

内容は人によって様々なので100%の正解はありません。一例を挙げると、あるスタッフにとってはお客様を幸せにすることが一番の幸せ、自分の傾聴というスキルを上げることが幸せ、仕事を通して自分が成長することが幸せ、自分を認めてもらえる職場で働くことが幸せ、ある程度の給与をもらえることが幸せ、自己実現をすることが幸せ、仲間と価値観を共有することが幸せ、プライベートを充実させることが幸せ。など。

僕は軽はずみに「お客様を絶対に幸せにします」とは言えません。それよりもまず最も身近にいる人、一緒に働く人を「幸せ」にすることが結果的にお客様の「幸せ」にもつながるんじゃないか、というふうに考えています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。文章力含め日々成長できるよう、精進していきます。では今日もよい1日を!