話し相手がほしい

こんばんは、関沢です。

普段生活している中で「話し相手がほしい」と感じることはありますか?今日はそんなテーマで書いてみます。

 

日常生活の話し相手

子供、旦那、両親など家族との会話
恋人との会話
職場の同僚、上司、部下との雑談
ママ友との世間話

ご近所さんとの井戸端会議
飲み屋の常連さんとの会話
気を許せる親友との会話

普段人と接する機会が多い方、少ない方様々いらっしゃるとは思いますが、ノーベルライフでは「身近にいる人ほど本当に話したいことをなかなか伝えられない」といったご相談を頂くことが非常に多いです。

身近な人に話せない理由

ご相談を頂く中で、身近な人に話せない理由として多くお聞きする内容を下記にまとめました。

否定されることが怖い
約束しても周りにしゃべってしまう
こんな悩みを抱えていると思われたくない
理解してくれない
ただ話したいだけなのに意見を押しつけられる
話好きは多いけど聞き好きはいない等

そんな中、うちに溜めて誰にも言えずに我慢している人がとても多いと感じるのが現状です。話し相手がほしいと感じる気持ちは、自分自身がこれ以上我慢したくないというサインなのかもしれません。

 

話し相手サービスとは

どんな悩みも否定しないで聴く
決して周りに漏れることがなく安心して話せる
意見を押しつけずにじっくり聴く
話をするより聴くことを重視する

ノーベルライフでは「話し相手サービス」をそういった認識で捉えています。

 

話し相手がほしい方に向けて

話し相手がほしいけれど
話したい気持ちより不安な気持ちが大きい方
最近好きなことを好きなだけ話せていない方
人の話はいつも聞くけど自分の話したいことは我慢している方
どうしても周りに気を遣って自分のことを後回しにしてしまう方
身近な人には言えない悩みを抱えている方

どんな方でも話し相手がほしいと感じた際は、気軽にお電話頂ければと思います。ノーベルライフでは心を込めて、お話を聴かせて頂きます。

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。失礼します。