トマトライス

こんばんは、関沢です。

今回は料理のご紹介。

この料理を僕は「トマトライス」と名付けました。

 

一人暮らしをしていると、まめに料理をするよりも外食やコンビニで済ませたいときが多々あります。忙しいときや余裕のないときならなおさら、やっつけてしまいたくなるときが僕はあります。

 

そんなときでも僕が料理をしようと思えるのは、人から「この料理はいいよ」とおすすめ料理を教えてもらえるときです。

 

今回アドバイスをくれたのは、スタッフの桜井あかりさん。トマト缶を使った料理は簡単、ヘルシー、野菜も美味しく食べれるのでおすすめとのこと。早速実行しました笑

 

自宅にあった大根、玉ねぎ、人参、生姜などの野菜と鶏胸肉を鍋で炒める。

 

しばらくしたらトマト缶を入れて、塩胡椒、隠し味にカレーパウダーとケチャップ少々を入れて味を調えたら完成。

 

僕の中で、主婦の方は料理のプロです。理由としては、毎日何かしらの料理を自分のためではなく家族のために作り続けること、常に効率化を考え、評判のいい料理の提供と工夫をしているその姿は、決して真似できることではないからです。

 

そんな桜井さんから刺激をもらって作ったトマトライス。これからも料理離れしそうなときは、主婦の方から刺激をもらって作っていこうと思います☆

 

本日は以上です、ありがとうございました。

 

170211_0064