【あるご相談】恋愛、片思いの相手について

こんばんは、関沢です。

今回はあるお客様から頂いたご相談について、書いていきます。記載する内容については、了承を頂いています☆

 

悩み電話相談の内容

20代の女性、片思いの男性について今後どう接していいのか迷っている、という相談でした。

友人の紹介で知り合って3ヶ月、最初は友人を交えて遊んでいたけれど、3回ほど二人で遊びに行き、連絡もほぼ毎日してくれるけど、ここ1ヶ月彼から遊びに誘ってくることもなく、はっきりしない関係が続いているそうです。

彼が「仕事が忙しい」「でも◯ちゃんとはもっと遊びたい」と言ってくれることは信じたいけど、もしかして彼女が別にいるんじゃないか、自分とは遊びの関係しか望んでいないのかもしれないなど、信用できない気持ちや不安がある。一緒にいると楽しくて、もっと一緒に遊びたいという印象の彼なだけに、悩んでいるというご相談でした。

 

発言より行動に目を向けること

お話している中で、彼の「発言や印象」より「行動に目を向けていく」というお考えに至りました。

自分が望む関係と彼が望む関係、自分の本音と彼の本音、いろいろ考えても、すぐにそこを確かめることは、簡単ではないかもしれません。

その上で、彼が忙しい中でも時間を作ってくれるか、付き合う気持ちを伝えてくれるか、もしくは自分の気持ちに応えてくれるか、彼の言葉や印象、気持ちを考えるより、彼がどう行動するか、そこを見ていきたいとのことでした。

最後に

そういったお話も、ノーベルライフでは心から寄り添って聴かせて頂きます。恋愛、人間関係、様々な悩みや気持ちの整理も含め、話し相手がほしいとき、愚痴を吐き出したいとき、気軽にお電話頂けるのを心からお待ちしています☆

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■