おすすめの曲

こんばんは、関沢です。

今回はおすすめの曲について、書いていきます。

Mr.Children「タガタメ」

今から約14年前に発表された曲で、当時Mr.Childrenがとても好きだった友人に教えてもらいました。

 

背景

先日その友人と会ったとき、「来年子供が生まれるんだ」という話をしてくれました。祝福、驚き、嬉しさと同時に思い出したのが、友人が教えてくれたこの曲でした。

 

印象

様々な解釈のある曲ですが、個人的には子を想う親の気持ちに尽きると感じています。

「子供らが被害者に、加害者になったとき、かろうじてできることは、手を取って、抱き合って、愛すること以外にない

仮に僕が親になったとして、果たしてこの歌詞のような考え方ができるかどうかは分かりませんが、ただ、それでも僕にとって深く心に響く歌でした。

最後に

すっかり忘れていた昔とても好きだった歌を、ちょっとしたきっかけで思い出すことが最近あります。これからも思い出した際には、いろいろご紹介していきたいと思います☆

本日は以上です。ありがとうございました。

 

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■