【あるご相談】将来について

こんばんは、関沢です。

今回はあるお客様から頂いたご相談について、書いていきます。記載する内容については、了承を頂いています☆

 

悩み電話相談の内容

30代男性、去年結婚し、先月退職、現在転職活動中で、奥さんが来年出産予定という状況でのご相談でした。

周囲からは将来がいろいろ心配になる、と言われるけれど、自分自身はとても落ち着いており、どちらかというとじっくり焦らず、今後の仕事を見つけていきたい、と淡々とお話をされる方でした。

 

その上で話したいこと

それでも気持ちの中には前職での嫌な出来事、愚痴、不満、吐き出したいことがいろいろあるとのことでした。

理不尽な命令、それに従わないことは許されない社風、結果的に社員が不幸になることが避けられない会社はおかしいと思う、とお話をされました。

自分自身が抱える様々な愚痴を吐き出すことで、人によっては「そんな話は聞きたくない」「つまらない」「みんな不満はある」など反論されてしまうこともあります。

誰にも気兼ねなく愚痴を言える場所が、そのお客様には必要だったようです☆

 

最後に

そういったお話も、ノーベルライフでは心から寄り添って聴かせて頂きます。仕事、恋愛、人間関係、様々な悩みや気持ちの整理も含め、話し相手がほしいとき、愚痴を吐き出したいとき、気軽にお電話頂けるのを心からお待ちしています☆

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■