焼きそば

こんにちは、関沢です。

あまりの暑さに食欲もなくなってしまいがちな毎日ですが、食事をしっかりとらないとそれこそ夏バテしかねません。

今回はそんな夏バテにも負けないメニュー「焼きそば」を紹介します。

「焼きそば」

背景

この暑さでは、手の込んだ料理も正直やる気が起きないため、最近は「焼きそば」をよく食べてます。

また、何度食べても子どもの頃行った夏祭りで食べた思い出、雰囲気を一瞬でも感じられる料理と思い込んでいるため、ご紹介しようと思いました笑

そしてせっかく紹介するからには、夏バテにも負けない焼きそばを目指し作ってみました☆

調理方法

具材はその時々冷蔵庫に入っているものを使います。今回はにんにく、玉ねぎ、豚肉。

フライパンでにんにく、豚肉、玉ねぎを塩こしょうで炒めます。また、以前あるお客様からターメリックは、胃の健康を助けたり体の調子を整える様々な効果があると教えてもらったので、隠し味としてターメリックも入れてみました。

ある程度炒め終わってから焼きそばと少量の水を入れ、ほぐし、最後に粉末の焼きそばの元を入れます。ちなみに僕は薄味が好きなので、粉末の量は少なめです。

 

感想

ターメリックが想像以上に焼きそばと相性が良い!もちろん好みによりますが笑。今回は暑くて食欲がないときにも美味しく食べられる、焼きそばのご紹介でした。

 

最後に

今後も暑さに負けない料理を見つけた際は、またご紹介していきます。もし挑戦したいメニューがあった際は、試してみてください♫

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■