【あるご相談】仕事の悩み

こんばんは、関沢です。

今回はあるお客様から頂いたご相談について、書いていきます。記載する内容については、了承を頂いています☆

 

悩み電話相談の内容

20代男性、現在付き合っている女性と結婚を考えている方です。ただ、今の仕事を辞めたくて仕方がなくて、でも無事転職できる保証もないし、これから結婚、家庭を作ることを考えると、彼女にも相談できず悩んでいるというご相談でした。

転職したい理由は、今いる業界に将来性が感じられないこと、給与が安定しないこと、残業が多いことなど様々でしたが、最も大きな理由は上司との人間関係のようです。

 

悩み相談をしている中で

上司への不満、転職の不安、人に相談できない辛さを口に出して話していく中で、「結局は自分が幸せになれないと、周囲の人を幸せにすることはできない」という言葉がご自身の口から出てきました。

そう考えた際、「現在の仕事を通して、幸せを感じられるか」と「転職することによって幸せを感じられるか」が重要となってきます。

お客様の答えは、現在の職場では幸せは感じられない、ただ、転職しても人間関係で悩み、幸せを感じられない可能性はある、という内容でした。その部分をもう少し自分の中で整理してみるとのことで、お電話は終了しました。

 

最後に

人間関係の問題は、どこに行ってもついて回る問題ではあります。

その上で、環境を変えるべきか、現職でまだ他にできることを探すか、いずれにしても一人で考え続けるのではなく、誰かに話を聞いてもらいながら、できるだけ客観的な視点を持った上での判断をおすすめします☆

そういったお話も、ノーベルライフでは心から寄り添って聴かせて頂きます。仕事、恋愛、人間関係、様々な悩みや気持ちの整理も含め、話し相手がほしいとき、愚痴を吐き出したいとき、気軽にお電話頂けるのを心からお待ちしています☆

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■