【あるご相談】恋愛について

こんばんは、関沢です。

今回はあるお客様から頂いたご相談について、書いていきます。記載する内容については了承を頂いています☆

 

 

悩み電話相談の内容

20代女性で、複数の男性と付き合うことがなぜいけないのか分からない、というご相談でした。

決して相手をいい加減に扱っているわけではないし、2人でいるときは目の前の相手を一番大切にしている、その中で一緒に楽しい時間を過ごせたら悪いことは何もないのに、それを理解してくれる人がなかなかいなくて困っている、というお話でした。

 

お話をお聞きする中で感じたこと

そのお客様から、悩み、戸惑い、傷つきながらも自分が望む関係や幸せに向かって、必死に進んでいることが伝わってきました。

また、そのお客様が目指す関係は「ポリアモリー」なのではないかと個人的に感じました。

 

ポリアモリーとは
同時に複数の人と交際する恋愛関係。当事者全員が合意した、誠実で継続的な関係をいう。

 

お客様自身「ポリアモリー」は知らなかったとのことでしたが、「その関係が自分の目指すものかもしれない」とおっしゃって頂きました。

 

 

最後に

この仕事を始めてから「幸せの形は人それぞれ」と感じることが多くあります。

お話を聞かせて頂くことで、お客様が望む「幸せ」を見つけるお手伝いをこれからもしていけたらと思っています☆

 

様々なご相談に対して、ノーベルライフでは心から寄り添って聴かせて頂きます。プライベート、仕事、恋愛、人間関係、様々な悩みや気持ちの整理も含め、話し相手がほしいとき、愚痴を吐き出したいとき、気軽にお電話頂けるのを心からお待ちしています☆

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■