【あるご相談】恋愛、彼女を比べることについて

こんばんは、関沢です。

今回はあるお客様から頂いたご相談について、書いていきます。記載する内容については了承を頂いています☆

 

悩み電話相談の内容

20代男性から、最近付き合い始めた彼女についてのご相談。

過去付き合った女性は4人で、いい意味でも悪い意味でも個性的な人と付き合ってきたそうです。それに比べて、今の彼女はとても優しくて真面目な人。将来一緒にいたい人は今の彼女に間違いないが、どうしても過去付き合った彼女と比べてもやもやする、というお話でした。

 

自分が本当に望んでいること

そのお客様はお話していく中で「結局はないものねだりをしているだけ」ということにご自身で気づかれました。


そして「自分自身が望んでいることをもう一度整理する必要があるかもしれない」とおっしゃっていました。それは、
過去付き合った人と今の彼女を比べることが悪いのではなく、自分が望んでいることが明確にできていないことが問題、と感じたようです。

 

最後に

以前、「100%満足できるパートナーに巡り会えない」というご相談を頂いたことがあります。

それは「自分自身が望んでいることが明確になっていないから」かもしれません。

 

そういったお話も、ノーベルライフでは心から寄り添って聴かせて頂きます。プライベート、仕事、恋愛、人間関係、様々な悩みや気持ちの整理も含め、話し相手がほしいとき、愚痴を吐き出したいとき、気軽にお電話頂けるのを心からお待ちしています☆

本日は以上です。ありがとうございました。

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■