早朝散歩

こんにちは、関沢です。

今回は早朝散歩について、書いていきます。

 

今年の挑戦

僕は今年、挑戦の一つとして「早朝散歩」を掲げています。

特に大きなことや大変なことではなくコツコツ続けられること、自分自身が楽しみながら取り組めることに挑戦しようと考えました。

その結果、運動不足解消や代謝を上げるためにも「早朝散歩」がぴったりだと思い、始めることにしました。

 

早朝散歩について

早朝に散歩をする以外は、特に決めていません笑

気が向いたとき、雨が降っていないとき、朝8時前に出発し、往復60分〜90分くらい歩くのがちょうど良いです。

体が芯から凍えるような寒い日でも、気づいたらポカポカ暖かくなっているのが不思議です☆

 

早朝散歩におすすめの場所

僕はアスファルトより山道を歩く方が好きで、ちょうどそんな場所が近所にあることを発見したので、最近頻繁に通っています。

一般道をしばらく歩いていくと、左手に急な上り坂が見えてきます。その上り坂を登っていくといつの間にか民家は消え、周囲は木々に囲まれます。

 

地面の土はアスファルトと異なり、足で踏むと心地よい弾力を感じられます。

木々の間からかさかさ音が聞こえると思ったら、リスが走り回っている光景も珍しくありません。

そんな場所が、最近のお気に入りです☆

 

最後に

今回は山道をご紹介しましたが、早朝散歩に適した場所は他にもいろいろあると思うので、今後も開拓していこうと思います。

「今年は何かちょっとした挑戦をしたい」と思っている方は、普段より少し早起きしてお気に入りの早朝散歩をしてみることをおすすめします♫

 

本日は以上です。ありがとうございました。

 

 

■■■■■■■■■■■■■
話し相手、愚痴聞きサービスのノーベルライフ
代表 関沢啓二郎
簡単な経歴:
自分の話をするより人の話を聴くことがもともと得意。あるきっかけから傾聴、心理、カウンセリングに興味を持ち、2015年「愚痴聞きサービス」ノーベルライフを設立。詳しいプロフィールはこちら
愚痴を言いたいとき、話し相手がほしいとき、いつでも気軽にお電話頂けるのをお待ちしております♪
■■■■■■■■■■■■■